読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町でうわさの本読みブログ

誰にも気づかれないうちにタイトル変更。現在は読書感想と、日常の面白いことについてつづります。

「掻かない」を引き寄せる

昨日のブログで「頭を掻かないようにしたい」と述べてはみたものの、

さてそのための有効な方法が思いつかない。

 

と、思ったら、たまたま読んだある本にヒントが!

 

私なりに要約すると

「頭を掻こうと思った瞬間を意識する」ということでした。

 

いつも無意識にやってしまうんですよね。

本を読みながらとか、テレビをみながらとか。

そして、「ああ、また掻いてしまった」と後悔。

 

そんな行動をちょっと変えてみましょう、ということかな。

 

無意識にやっていたことだけど、ちょっと意識してみて、

頭を掻きそうになったら、ストップをかけてみる。

 

ちまちましたことだけど、それを繰り返していけば、

頭掻きをやめられるかもしれません。

 

おお~、これは朗報。個人的に。

 

そんなこと「引き寄せ」となんの関係があるんじゃい、

と思われそうですが、

昨日ブログを更新した直後に読んだ本に書いてあったのですよ。

 

これはやっぱり引き寄せた!?