読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町でうわさの本読みブログ

誰にも気づかれないうちにタイトル変更。現在は読書感想と、日常の面白いことについてつづります。

チケットを引き寄せる?

宝塚

ああ~,ブログを2日休んでしまいました。

こんなはずでは…

 

ま、気をとりなおしてまたがんばろう!

立ち直りだけは早いのです。

 

さて、ブログをさぼって何をしていたかといいますと、

宝塚を観に行っていたのでした~。

 

あ、日曜だけですが。

 

作品は「るろうに剣心

うわさ通り、面白かったですよ!

詳しい感想は、ヅカファンの方たちのブログをご覧くださいませ。

きっとそこに私のいいたいことが書いてあるでしょう。

 

さて、評判の高いこのチケットを、一体どうやって引き寄せたのか?

 

単に、宝塚友の会の先行抽選で当たりました。

ははは~、つまらない答えですみません。

 

でも、いくら引き寄せといっても、願うだけじゃ上手くいかない。

まずは行動です。

 

私はファン歴がそれなりに長いので、事前の準備は出来ていると思います。

友だちと相談して日程を分けて申し込んだり、

友の会以外にも、ちけぴなどをチェックしたり…。

 

そうこうしていると、どうにか取れるものだし、

もしだめだったら、「やるだけのことはやった」と、意外にもあきらめきれることも。

 

そうやって地道にがんばっていると、

思いがけず、いい席が取れることもあるのです。

一番前の席とか、トップスターさまの退団公演の千秋楽とか。

 

こういったいい席を引き寄せるには、やっぱり日々のがんばりなのかなあ。

 

引き寄せは1日にして成らず!

うむ、上手くまとまった?