読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町でうわさの本読みブログ

誰にも気づかれないうちにタイトル変更。現在は読書感想と、日常の面白いことについてつづります。

継続は力なり、と信じてみる

引き寄せ

私、ほぼ毎朝「テレビ体操」を見ながら、ラジオ体操をしているのですよ。

テレビだけどラジオ。

いろいろ突っ込みどころはあるけれど、それはさておき。

 

その中で指導の先生がこんなことを言っていました。

「運動は続けていくことが大事です」

 

うむ、確かに!

運動だけじゃなくて、なんでも同じですね。

ダイエットとか、勉強とかも。

 

1回やってみただけでは何の効果もない。

続けていくことで何らかの変化があるかしれない。

 

で、「引き寄せ」もそうなのでしょう。

いきなりポジティブに!とか明るい未来を!とか言われてもねえ。

 

少しずつ時間をかけて、考え方のクセを直し、

新しい習慣を作っていけば、

自然といいことを引き寄せられるようになるのかもしれません。

 

と、まあ理屈はぼんやりわかっても実行するのがなかなか大変なわけで。

結局どうやって続けていくか、なんですよね~。

 

私にとっては、こうやってブログで発信し続けることが

習慣になればいいなあ、と思っております。

 

なるべく明るいこと、楽しいことを発信するということ。

 

それがどんな変化をもたらすか、自分でもワクワクしております。