
町でうわさの本読みブログ

誰にも気づかれないうちにタイトル変更。現在は読書感想と、日常の面白いことについてつづります。

ミッフィーちゃんの秘密

f:id:chinazou:20160324055658j:plain

いい年して、ミッフィーちゃんが好きです。

あのシンプルな顔立ち、すらりとした立ち姿。落ち着いた表情。

どこをとってもラブリー。

 

そんなミッフィーちゃんは、誕生60周年ということで、

去年から全国で展覧会を行っています。

でも、どうせウチのような田舎にはこないだろうと思っていたら、

近くの都市に来るらしいのですよ!

 

この話を会社の同僚にしたら(その人のお子さんがミッフィー好き)、

ぼそりと言いました。

 

ミッフィーちゃん、還暦すぎてもドサまわりかあ」

 

ぬ、ぬおお!忘れかけていたこの現実!

ミッフィーちゃんは確かに若く見えるけれど、

もう赤いちゃんちゃんこを着るお年頃。

 

人前に出るときは、女優ライトを顔にあて、

全体を白っぽく輝かせているものの、近くによってみると小じわが…。

 

きゃー、やめて、それ以上言わないで。私たちの夢を壊さないで!

 

って、私が勝手に言ってるだけですな。

 

それでも私はいつも笑顔(でもないか)でがんばるミッフィーちゃんが

大好きです。

 

がんばって電車を乗り継いてミッフィーちゃん展に行くつもりです!